今回で一旦終了となる、ラグビーのセブンスサーキット東京大会。
その代わり日本は19年に自国開催されるW杯をにらんで、スーパーラグビー参戦となる。
セブンスみたいな機会が無いとU.S.A.! U.S.A.! とか叫べないし、
普段よりも外国人の集団が多くて、お祭り気分満載。
しかも今回は「ウルトラセブンス」という触れ込みで7人のウルトラ戦士が登場!!
撮影会に参加しないわけが無い。 
Sさんと観ながら、いろんな話をして雨の中でも面白かった。
来年から観られないのが寂しいな。
雨もやむ気配が無く、切りあげて帰るべと思い、メインスタンドのコンコースへ行ったら、
ウルトラヒーローがウロウロしてたので、写真撮りまくり。
普段は2ショットなんて撮らないんだけど、今回は2ショットも
2ショット頼むと、ウルトラヒーローがそっと腰に手を回してくるんだけど
こいつら慣れてるなあと思ったね。

赤坂見附のビック寄ってベイダー卿のプラモ買って終了。
決勝は家で見た