ビックサイト西館で東京おもちゃショー。
写真はここに
今週は何度もシュミレーションした経路で場内を効率よく廻らないといけない。
なぜならば、この後にハマスタが控えてるから。
しかし、開場時間の9:00を過ぎても列が動かない。
焦る俺。
9:20過ぎに入場、まずはバンダイへ。
ウルトラマンX、飛行メカのある防衛軍は良いよ。
UPGを否定するわけじゃないけど。
DX魂グレートの展示ではBGMに「鉄也のテーマ」 が流れてて
その後、脳内再生されっぱなし。
うなれコンドル飛びだせマジン!
SWもあれこれ出るね。予約を見送ったルークのアーツに
アナキンヘッドが付くとか...。
タカラトミーに移動して、今度は新作のサンダーバード。
これまでの特撮とCGの融合。
プロモ映像にみとれたレベル。
JR東海の協力で作られるシンカリオンや
ハイターゲット向けに復刻されるダイアクロン。
韓国のブロックメーカー OXFORDも廻り、目標のブース巡回が終了。
その後は、時間までゆるりと徘徊。
途中で、Tさんと遭遇して情報交換。
会うのは正月以来か。

予定通りにビックサイトを後にして、一路ハマスタへ。
りんかい線は高いが、便利な移動手段だ。
特に、ビックサイトから神奈川方面に行くには。
想定時間通りにハマスタ着。

到着早々に事件が!
今回はリビングBOXシートだったのだが、座った途端にシートの隙間に
オプティを落とす大失態!
なんやかんやで救出までに3イニングくらいかかった。
スタッフの皆さん、ありがとうございました。

 
靴を脱いで観られるのがウリのリビングBOXだが
好天により、マットが熱いのなんの。
でも面白い席だよ。

カープも勝って、満足な1日だった