今日は友人達と都市対抗観戦。
3試合全部見るで。
しかし、前日に9:30集合と伝えていたのに
韓国の友人が来ない。
連絡すると、今出た。
オイオイ...
来るまでは一緒の友人と、色々と談議。
10:30の試合開始に来れば良いと思ってました。
と言っていたが、彼が来たのは10:40過ぎ。
遅いわ!!

遅れついでに、グッズ屋に行ってお土産の買いもの。
俺も明日のWF用にカープうまい棒をと思ったが、荷物になるんで止めた。
さて、ドーム内へ 。
入った途端に日本新薬が先制。
新薬ショートの板倉が良いよ、倉つながりで前任の倉本がいる
ベイスターズに入っちゃたりして。
日本新薬OB同士の正ショート争い!!
そんなこんなでENEOSに日本新薬が勝利。

第2試合へ行く前に、ラクーアガーデンでやってるクレヨンポップの
イベントを覗いて、再びドーム。
前日の高校野球に続いて(雨で途中で帰ったとはいえ)1日に複数の
試合を観る事は韓国では殆どないだろうと思うので、彼には不思議ゾーンだよね。
内海ユニを着ていた彼は入場時に大阪ガスの受付の人に「内海投手宜しくお願いします」
と言われてた。
内海は大阪ガスじゃなくて東京ガスだったけど。
大阪ガスが富士重工に勝利。

地元に帰る友人を駅で見送り、飯へ。
選んだのはゴーゴーカレー。
俺と一緒のいで良いと言ったので「メジャーカレー」にしたんだが
結構、食べるの難儀してた。

第3試合はヤマハ側で。
試合開始直前に年若いが韓国語に堪能な友人が合流して
助かった。
俺だけじゃ伝えきれない事が多々あるから。
しかも前に座ってる家族連れは台湾から来たそうで、
なんというインタナショナル。
試合はJR東日本東北がヤマハに勝って、東日本とJR系チームの牙城を守った。

試合後は、若い友人のお勧めで中華屋へ。
丁度いい。
俺は焦がれるほどマーボー麺が食べたかったのだ。
しかし彼は、若いのにいろんな店を知ってる。
残念だったのは、白飯が切れてたんでマーボー麺のマーボーを
白飯に乗せて食べる事が出来なかった事。
飯の後はドンキを冷やかして帰宅。

彼が来日するたびに思うのは、俺以外の友人たちの手厚いサポートがあるからこそ
旅が成り立つのであり、俺は日程の調整くらいしか役には立って無いのである。
それぞれが忙しい中、時間を割いてくれた事には非常に感謝してます。
ありがとうございました。
また、彼の来日の際には協力してもらえたら幸いです