佐野元春の「グッドバイからはじめよう」の歌詞みたいだけど
日本のRWC2015イングランド大会が終了した。
成績は過去最高となる3勝1敗。
しかし、それでもグループリーグ敗退。
1位の南アフリカ、2位のスコットランドと同成績であるにも関わらずだ。
原因ははっきりしている、勝点は取れたがボーナスポイントが取れなかった。
これに尽きる。

南アフリカを倒して、一気に話題の中心となった日本。
もう、世界とは十分戦える事はわかったので今度は世界で
勝点以上のモノをもとめていく戦いになって行く。

RWC2015は終わったが、それは同時に日本で行われるRWC2019への
スタートが切られたという事。
自国で華やかに8強の舞台に立とうじゃないか!
この国にラグビーがある限り、JapanWayは続くのだ