東映チャンネルで流れていたので録画。
ただ淡々と、テーズ対力道山の選手権試合までと試合を流している作品。
東映のスポーツ実録映画と言えば、所有していたプロ野球チーム
フライヤーズの優勝までの軌跡を追った「東映優勝背番号100」そして後には
プロ空手を追った「世界最強の格闘技 殺人空手」
もあったけど、プロレスでもやってたんだね。
こういうスポーツ実録物映画の系譜を纏めてる書籍がの情報があれば、
この文盲に教えてください。

さてこの映画、上映時間が約93分くらいなんだけど
この当時であるならば、同時上映があったはず。
だけど、それらしいものが見当たらない。
となると、当時まだあったニュース映画館でやったのかな?
東映が「東映ニュース」を始めるのは1959年だから、この映画よりも後なんだけど、
昔の映画は俺には知れない謎が残ってるし、こうやってネット世界の隙間に落ちてて
情報が集められない作品もあるんだよね。
それはそれで、面白いんだけど