箱の裏を見て思う。
もう12年がたったんや。
そうえいば、店頭に並んでいた頃は、球界再編問題の真っただ中だったか。

発売当時は、いま一つ触手が動かなかったバンダイ「ウルトラ超合金」だが
WFで「帰ってきたウルトラマン」を入手した事で、思い出した。
俺の最も好きなウルトラマンである、ウルトラマンエースもラインアップされてるのだが
発売後しばらくして、御徒町の玩具店で半額となっており即購入。
それ以後、俺のコレクションの隊列にウルトラ超合金は加わっていなかった。
ちなみにラインアップは

ウルトラマン、ウルトラセブン、帰ってきたウルトラマン、ウルトラマンエース
ウルトラマンタロウ、ウルトラマンネクサス(ジュネッス)

ネクサスの時期だったんや。