本当は劇場で観たかったが、抽選に外れた以上しかたない。
で、家で日本映画専門チャンネルの2Kダウンコンバート版を見る。
様々な曲折の中で完全版を見る事が非常に困難とされていたキンゴジ完全版が
発見されたカット部分のフィルムと現代の技術で甦ったのである。
まさに、科学と夢と情熱と日本のパワーが生み出した作品。

2年前に神保町シアターで観た、記憶と照合しても
とてつもなく綺麗な映像。
あの大ダコが島を襲うシーンは、暗くて良くわからなかったけど
今回はバッチリ。
見事だね。
その他のシーンでも「ビフテキ」の色がクッキリとか。
東宝マークから全編通じて、ああこんなにきれいなんかと。

だから、有料で良いから劇場でやってくれよ!!