球団創設を記念して、BCリーグの栃木球団が募集していた球団名が
「栃木ゴールデンブレーブス」に決まった。
これは自動的に俺がエントリーした「ゴールデンフライキャッチャーズ」が
落選した事になり、残念だなと。
アメリカのシカゴが競技の枠を超えてベアーズとカブスがあるみたいに
日光アイスバックスがあるから「ゴールデンディアーズ」にしたら、面白いかな
と思ったんだけど、カモシカを冠したグランセローズがあるから“シカ”系はやめた。
で調べていたら、県鳥がオオルリであり英語名をフライキャッチャーというではないか!
野球にふさわしい。
ただこれだと長いよね。
今さらだけど。

さて、なんでこんなに球団名募集を真面目にやったかというと
応募者抽選で100人に当たる、年パスが欲しかったのである