東京ドームへ向かっていたら、銀座線が止まる。
なんという運の悪さ。
なんだかんだで、ドームに着いて先に入場してた
韓国人の友人と合流。
1年ちょいぶりの再会。

お互いに拙い言語で会話をしながら観戦。
友人とは日本で何試合も一緒に観て来たが
(俺にとっては事実上の罰ゲームともいえる組合せの試合も一緒に観た)
G-C戦は初めて。

試合前には、大嫌いなバンドのミニライブがあったんで遅れて行って良かった。
しかし!着いた時には4-0でカープが負けていたので、
友人に「もう野球観るの止めて王将で飯くわね?」
と言いたかったのだが、楽しんでる友人を見てたらそんな事は言えない。
昨日はマジックが付いたし、今日は先発が九里だからあんまり勝利は期待してないけど。
試合中は昼間に別の友人と行った秋葉原の話を。
パンチョでナポリタンは食べたけど、メイド喫茶には行かなかったそうだ。
で、そんなこんなで9回表2アウトマウンドには澤村...

試合後は、蒲田に行ってプレゼントを受け取る。
当初は「ドームで貰うわ!」と言っていたのだが、あまりにデカイのでアキバに同行した
友人の判断で蒲田のコインロッカー預けとなったのだ。
俺も箱のサイズを見て激しく反省した。


↑これを韓国から運ばせたボクは、外道の誹りを免れまい。

明日は友人2人は福岡へ向かうのである。