当選メールが来てなかったから外れたと思ってたけど
招待状が届いたので、行ける事になった「らんまんラジオ寄席」
なにしろ、今季の初収録。
顔付けも豪華↓


収録は13:00開始なんだけど、
実際は12:45から開口一番があるので、6席。

小かじ 二人旅
小せん 黄金の大黒
ロケット団 最近の出来事
喬太郎 太鼓腹
仲入り
文蔵襲名披露口上 小せん、兼好、文蔵、ロケット団、喬太郎
兼好 元犬
文蔵 道灌

ついでに書いておくと、前座の後に拍手の練習。
寄席の後には、爛漫酒造の酒が当たる抽選会。

まさか、口上が観られるとは思わなかったから得した気分。

収録が終わって、外に出て仲入りの時に食べなかったアンパンとクリームパンを
サカスのベンチで食べてから、タメサンに向かって歩きだしたら
反対側から、兼好師匠が!
会釈して通り過ぎようとしたら、師匠に「本日はご来場ありがとうございました」
と挨拶されて、ドギマギする事案が発生