四谷の韓国文化院へ行く時は、基本的にのんびりと都バスで
品川から行く事にしてる。

プライムでDLした「バトルフィーバー」や「ゴレンジャー」を車内で見ながら
実際は見てる途中で着いちゃったので、バス停のベンチに座って最後まで見てから
文化院へ。
今回の展示は「訓民正音とハングルデザイン」
今年は訓民正音制定570年とう事で企画された展示。

訓民正音とハングルの歴史から、ハングルをアートにした作品の展示まで
狭い中でもじっくり見るとそれなりに、時間がかかる内容。
今では使われてないハングルとか結構あるんだよね。
そういうものを絵にしたりパズルにしたり。
その後は図書室でネットもしながら雑誌読んだり「韓国語ジャーナル懐かしい!」
とか思いながら。

新宿に移動して量販店巡り後、シズラーで友人と飯。
友人が観戦してきたセリーグCS1stステージの話とか
先週のシン・ゴジラ会が
「シン・ゴジラの話をしてるんだけど、気が付いたら洲崎パラダイスの話になってる現象」
だった話など。
予約時間よりも早めに始まったけど、じっくりとトーク。
シズラーは良いね。