「昭和元禄落語心中」の第2期放送開始日が発表になったので
プライムビデオで1期を見るかと思ったが、開いてびっくり
ウルトラシリーズが大量に投入されてる。
で、結局ウルトラマンメビウスの34話「故郷(ふるさと)のない男」と41話「思い出の先生」
ウルトラマンエース5話「大蟻超獣対ウルトラ兄弟」を見ちゃった。
特にね、エースの5話は第2期ウルトラシリーズでエースとレオは東宝チャンピオンまつりに
プログラムされず、それでも後年レオはウルトラマン映画の同時上映で10話とか22話が
スクリーンにかかったが、エースは90年代のウルトラマン大会まで映画としてスクリーンに
この5話がかかるまで、単独エピソードでのスクリーンデビューは無かったのである。
だから、何度も見てる話だけどウルトラマン大会ではメインだったU.S.A.よりも、
エースがスクリーンで観られる事が嬉しかった...。

ウルトラマン大会は本上映時に新宿で、再上映の際にも銀座で観たが
今となってはどちらの映画館もないのである...