自宅周辺では、トンと見なくなった
正月飾りを売る露店であるが、
以外にも、大都会の繁華街である青山や
恵比寿なんかでは、ポツポツと見かけるね。
地方のスーパーなんかだと、駐車場に露店が出る所もあるけど。
スーパーの店内でも飾りは買えるけど露店で買う方が風情があるかな。

昔、住んでた辺りだと2学期の終業式が終わって帰宅する途中の角に
トタン板と角材が置かれて、翌日くらいには店が建ってたかな。
で、大晦日の夕方には無くなってた。
その短さがスペシャル感を出してんだけど、そこから引っ越してからは
殆ど見無くなってから、もう死滅したんだと思ってたがまだ残ってるんだね。
自分の中の年末の風景が守られてるような気がして、ちょいと嬉しい