我的日常雑記

アキバ発プロ野球経由韓流行き。 プロレスもあるでよ。

カテゴリ: 補足・訂正

ジューマンって言葉の響きから伝わる
そこはかとない、ピープロ感である。

行きはともかく、一番の懸案事項となったのは帰りの足。
日程を決めた時が増税直前で、チケット屋にも新幹線の
新大阪-東京のチケットが無い状態。
チケット屋の買い取りも高くなってたので、ついに(腰痛持ちにはキツイ)
深夜バスか?と 思ったが、思いのほかANAの特割が安かったので、それに決定。
マイルを消化する旅でマイルを貯めてしまうパラドクスである。

これまで関西で泊といえば、サンルート梅田を定宿にしてたんだが
今回は行程的にも神戸がよかろうと判断して、初めての神戸泊。
使ったサンサイドホテルは、ベッドは固いが寝に帰るだけなら十分だし、
商店街も近いので買い物にも困らない。
ホテルの朝食は、神戸で有名な老舗のパン屋コムシノワのパンが¥700で
楽しめるが、俺はその程度の量では満足できないので、都そば(その後吉兵衛だったし)
宿泊の予約も、増税前に!と思って予約したが、直前割の方が(増税後でも)
安いことが判明したので、一旦先の予約をキャンセルして、予約し直し。

スタバのタンブラーを買うと、コーヒーの無料券(1年間有効、オーダー時にタンブラー持参)が
貰えるので、¥200程度安いマグカップを買うよりも安くつく。

バッカス契い房汰されている、PASSBOOKに航空券を入れて行動していたのだが
これを無くすと帰れないという、緊張感の高さよ...



 

球場ラバーズは、元町さんじゃなくて
基町さん。
大間違いだ。

おおかみこどもの雨と雪に関して
映画の日に映画を観るのは、久しぶりに
だったかのような、記述をしたが先月は
映画の日に、臨場を観ていたのである。
最近、記憶の消耗度が激しいのだ。
友人と、野球観戦中に金石の名前が出てこなかったり。
加齢が原因か...?

特命戦隊ゴーバスターズのテコ入れ案で、

ゴーバスターエース2号誕生!!その名はB−9!!

って言うのを書き忘れていた。
ただ、エースが車から変形するので、9はセスナ機から変形だな。

「フリマと~3」内のセットリストで、

訂正 2.駆けろ!バンキッド→正義の星バンキッド
追加 11.W

以上

自分の思い違いというのは、必ずあるもんで、
韓国LGツインズからイーグルスへ復帰した、
“最後のヤオハン戦士”岡本は、新浦以来の快挙!!
と思っていたのだが、竹田光訓がいたのだよね。
竹田は、日本復帰後1シーズンで引退したが、
岡本はどこまで行けるかな?
“最後のヤオハン戦士”として、1年でも長く続けてほしい。

それと、角川映画「少年ケニヤ」の同時上映は「しょんべんライダー」だと
思っていたが、それの同時上映は「うる星やつら オンリー・ユー」であり
「少年ケニヤ」は「スヌーピーとチャーリー・ブラウン」の同時上映だった。

俺もまだまだって話だよ。

某マイミク殿。

ご指摘の件、対処いたしました。

新兵器導入の為。

韓国野球旅2(球場到着〜終了まで) に写真を
一枚追加。

アイドリングのブログ。
書いてるのほとんど横山じゃん。

リンク項目に「DAILY KOREAN PRO BASEBALL」
を追加しました。
韓國野球の情報は、こちらでチェック!!!
ふるりんさん、今後ともよろしくです。

7/30付の東宝パニック映画の
ラインナップに、
フランケンシュタイン対バラゴン
を追加。

デザイン替えマスタ。

憂木まおみが最近、オキニ。

パソコンの壁紙を、나경은アナウンサーに
してみた。

 

何を今更と怒られるかも知れないが
ぴぴパン*madeのリンクを新しい
ぴぴパン*made2へ変更。
愛読しているメルマガ【PUBLICITY】のブログ名が
【PUBLICITY】から
【マスメディアが民衆を裏切る、12の方法】
に変更したのに伴いタイトル変更。
デザインを、競馬にしました。

サイドバーに占いを設置しました。

スパイダーマンDVD−BOX到着まで
あと、4
日。

そうえいば、仮面ライダークウガ以降、平成ライダーとの
握手は継続中である。

書き込みがとんでるんだね。

ちなみに、俺はこの日、仕事中に
「宇宙の王者ゴッドマーズ」を車の中で
絶叫したらしい。
覚えてない。 

 

 

書き込みがとんでるんだね。

ちなみに、俺はこの日、仕事中に
「宇宙の王者ゴッドマーズ」を車の中で
絶叫したらしい。
覚えてない。 

 

 

映画の鑑賞本数は18本だった。

リンクに、ヨコハ魔の怪人さんのブログ
「マッドサイエンスアカデミー造形工場」を追加。

さらに、MARKさんのブログ
「買わないで後悔するなら買って後悔したほうがいい...」
を追加。

5/5付「連休のまとめ」に
5/1は福ちゃんでホルモンを追加。

玩具レポは木曜深夜にアップします。

岡留氏のブログを追加。

来シーズン、マリーンズはスタジアムだけでなく
ファームの命名権も売却するようだ。
だったらば、なおのことアバンギャルドが購入して
アバンギャルド・マリーンズ(通称:ゆうこりん球団)
にしてみるのはどうか?
これは、社会人のゴールデン・ゴールズが
「欽ちゃん球団」と呼ばれてるのと一緒だ。
試合中、チアコスのゆうこりんを襲撃する眞鍋かをり
とか野球以外の楽しみもできるぞ。

2/2に近産信組の青木社長が会見して
概要が明らかになった。
俺が提案した舞洲はファームでの使用を考えているようだ。
大阪・京都のダブルフランチャイズ。
せっかくの機運である。
コミッショナー事務局はこんなコメントではなく
わからないことは聴きに来てくださいとういう姿勢を見せろよ。
なんや、コミッショナーも逃げ回ってる見たいやな。
 
話題となるであろう市民株の販売窓口をライブドアにやらせる
手はどうか。

タイトル下のキャッチコピーだが「その日その日。」
主宰のAll-Tone氏から、すばらしいモノを頂いたので
それに変更。
キャッチの内容に沿えるように힘내라!!임!!

All-Tone氏のブログ「その日その日。」
を追加。
文体そのものがGIG。

サイドバーのリンクに「ぴぴパン*made」を追加。
ぴぴさんは釣り、ライブ、パン講師と活躍されており
俺はここのご夫妻に、とてつもなくお世話になって
いるんである。
4日にリンクしたんだが、書くのが遅れた。

12/3付けの「連動企画」
にある、野球の観戦実績に
7/11社会人千葉選抜VSキューバ代表
(千葉マリン)を追加。
最終実績は、プロ22試合アマ7試合の29試合。

俺の映画鑑賞実績は27本ではなくて
28本昨年比+2本だ。
カウント時に「ゼブラーマン」を忘れていた。
それと、燃える!!女優魂!!!賞
受賞のシャーリーズ・セロンは、昨年に続いて
賞に絡んだことを付記する。

yahooでエンタメアワードが発表された。
音楽部門で、一青窈の「ハナミズキ」は9位。
解説の下げで以下のように書いてるのだが

この曲で何に一番驚くかといえば、カラオケビデオに本人出演、
さらに彼女をバックに歌わなければならなかったことだったりする

 

俺から言わせれば「もらい泣き」もそうですが何か?

という感じだ。
書いた方は上手く落としたつもりだろうが。

韓国は現代ユニコンスの連覇、台湾は興農牛の初優勝で
アジアプロ野球のシーズンが終わった。
俺個人としても、日本はおろか韓国・台湾のシリーズを
全戦追いかけるというのは初めての経験であり、インターネットの発達は
日本にいながら、アジア野球のリーグ戦やチャンピオンシップをチェックできる
という生活を俺にもたらした。
これは、とてつもない変化だった。
ネットが出来るまで、韓・台野球の情報は、週刊ベースボールのそれぞれ
半ページの記事や、むこうの選手が日本に来る時に少し話題になる程度だった。



 

続きを読む

>新高輪プリンスにOUTOBACK Steakhouse

と書いたが、OUTOBACK Steakhouse
があるのは、高輪京急ホテル。
ついでに、ランチはやってない。

このページのトップヘ